したたメール

畦道に響く声 学生の笑顔
お喋りに夢中
日に一度だけ走る バスがやって来る
乗る人はいない

都会の街へ 出て行った君
まだ此処に残る私

いつの間にか時が過ぎて
思い通り行かなくても
みんな大人に変わる

語り合った夢の中の
自分に今 近付けてる?
答え合わせしたいね


あの子がママになるよ 小さな町では
噂が伝わる
切っ掛けがなくなって 電話もメールも
君とは途切れた

いつも遊んだ 裏の山にも
新しい家が出来る

知らなかった事を知って
大事だった何か失くす
そんな機会も増える

色の褪せた憧れでも
気持ち次第 取り戻せる
会えば思い出すかな?


誰か忘れた バス停の傘
今日はもうなくなってた

いつの間にか時が過ぎて
思い通り行かなくても
みんな大人に変わる

語り合った夢の中の
自分に今 近付けてる?
答え合わせしたいね

顔を思い浮かべながら
文字を紡ぐ「元気ですか?」
君の返事を待つよ