アイロニカルブルー

押し殺す涙の熱 悲しみが伝わるのは 祈りより速くて
数々の不穏な色 思惑の平行線 混じる点は滲む

雲はやがて散って溶ける
見上げた空は今もBlue

もし始めから仕組まれた筋書きでも
これ以上悲劇ばかりは演じたくない
溜め息ばかり吐いたって息苦しい
探り合う重力の果て 手を伸ばして


摩耗した心の淵 まだ残る理想の絵は 最期まで消せない
不確かな言葉の裏 冗長な陰謀論 遠回りはやめて

声は束になってうねる
怒りに喉を嗄らす歌

もう過ちを繰り返す時間もない
浮付いた態度なんかじゃ信じられない
霞がかかる真実を追い求めて
目の前の現実の先 見据えながら


もし始めから仕組まれた筋書きでも
これ以上悲劇ばかりは演じたくない
溜め息ばかり吐いたって息苦しい
探り合う重力の果て 手を伸ばして

もう過ちを繰り返す時間もない
浮付いた態度なんかじゃ信じられない
霞がかかる真実を追い求めて
目の前の現実の先 見据えながら