夕暮れ探し

一度失くした思い出に 優しく火が灯る 
どうしてだろう 懐かしさは安らぎに似ている 
行ける所を自転車で 増やして地図にした 
書き込む文字は汚くって自分しか読めない 

随分と長い時間が過ぎて 見える景色も変わったな 
背が伸びたからだけじゃない 少年で居られなくなった 

一緒に居たのは誰だった 交わした言葉は何だった 
いつの間にか遠くなった 約束とは違う でも毎日会っていた 

きっと今も何処かで待っている あの日見た夕暮れを探しに行こう 


「昔は」なんて言い訳を 覚えたのはいつか 
その頃からは過ごす日々に 無難さを選んだ 

苦笑い、愛想笑いとだけが 今の使える笑い方 
もう居場所さえ何処もない あの秘密基地はなくなった 

小さな勇気と好奇心 それしか持ち合わせなかった 
傷付いても前に進む 強がりではあった でも純粋だったかな 

きっと今も何処かで待っている あの日見た夕暮れを探しに行こう 


町からも離れて遠くまで行ける様になった 
そして気が付けば 心まで遠くなっていた… 


一緒に居たのは誰だった 交わした言葉は何だった 
いつの間にか遠くなった 約束とは違う でも毎日会っていた 
小さな勇気と好奇心 それしか持ち合わせなかった 
傷付いても前に進む 強がりではあった でも純粋だったかな 

きっと今も何処かで待っている あの日見た夕暮れを探しに行こう 


一度失くした思い出に 優しく火が灯る 
どうしてだろう 胸の内に温もりが広がる