授業中は静かに!

文学で紐解いた歴史
妄想はみんなが大好き
ノートに歌詞みたいな黒歴史
いつの日か発掘してダメージ!

教科書を順番に読んで 句点までが一人の分で
せっかく声が聞けるのに 君の前でギリギリ終わり。。。

君のこと私はたくさん知ってるけど
私のこと君はどれだけ知ってるかな
この問題の答えは 怖くて聞けない
気付いてついまた私は静かになる


数学の公式に当てて
xとyならどうなる?
二人の関係まで導ける?
今はまだ「<クラスメイト」

先生に質問に行こう 次の休み時間が来たら
話を引き伸ばさなくちゃ 君の席はそのすぐ近く。。。

君のこと私はたくさん知ってるけど
私のこと君はどれだけ知ってるかな
この問題の答えは 怖くて聞けない
気付いてついまた私は静かになる


膨らんだ感情のせいで 狭くなって苦しい胸と
勉強してる時よりも 考えてて疲れる頭。。。

君のこと私は勝手に知ってるだけ
私のこと君は全然知らないよね
この現実の答えは とっても簡単
想いを言えずに私は静かになる


教室のざわめきが消える
本当は聞こえているはず
離れた席に座る君を見る
それだけで私は精一杯…