153センチメンタル

すこし低めの身長で 精一杯に背伸びする
153センチから 爪先立ちで見る世界

遠い景色に 近付く様に歩き出す
足元を見ても 何にもないよ 俯かないで

無防備な感受性じゃ 簡単に傷付いちゃうけど
何も感じないより そのほうが きっと意味がある

涙、振り切っていく 迷いのない速さで


勢い任せ 少しのドジはご愛嬌
経験と知識 身に着けながら 背が伸びていく


動き出さずに慎重に シュミレーションを重ねても
やがて踏み出すタイミング 決めるボタンは何処にある?

胸を弾ませながら ずっと全速力で
息が切れそうだって 立ち止まらない

無防備な感受性じゃ 簡単に傷付いちゃうけど
深く刻まれていく 思い出は きっと宝物

笑顔、捕まえながら 明日を探しにいく
いつか、背伸びしないで 届く時を夢見て