夢見ていいぜ

子ども染みた憧れをいつ失くした?
早く拾って来いよ 間に合わなくなるぜ
迷うなんて難しい真似すんなよ
もっと素敵なやつを 見付けもしないのに

望む前から諦める それが大人しい大人か 
物分かりがいい奴は 大事な事を分かっちゃいない

夢見ていいぜ 夢見ていいぜ 
儚く散って傷付けばいい 
遠い未来を 引き寄せながら 
呆れるくらい耳障りな声で 人生を謳え! 


他人(ひと)の不幸・幸せを何故気にする?
どうせ比べてみても 別々の生き方
羨んでも妬んでも無駄なんだよ
きっと最後はみんな 別々の行き先

我慢ばかりが上手くなる それが大人しい大人か
共倒れがしたいなら 一生空気読み合ってなよ

夢見ていいぜ 夢見ていいぜ
躓きながら野心を抱け 
下手な鉄砲 数打ちゃ当たる 
無様に咆えて絞り尽くすまで 全力で挑め!


夢見てないで現実を見ろって どの現実だ
自殺者3万人で年金は当てになんねーぞ
ギャンブルならいっそ 自分自身に賭けてみようぜ
自分の大株主は自分 自分の大穴を狙うのも自分

だったら夢見るしかないぜ


夢見ていいぜ 夢見ていいぜ
儚く散って傷付けばいい 
遠い未来を 引き寄せながら 
呆れるくらい耳障りな声で 人生を謳え!

夢見ていいぜ 夢見ていいぜ
躓きながら野心を抱け 
下手な鉄砲 数打ちゃ当たる 
無様に咆えて絞り尽くすまで 全力で挑め!

明日少しは いい事あれよ
いい夢を見ろよ