Property~釣った魚~

私は悪くありません 非は盗られるほうにあります 
餌を与えずにいるのだから 他へと靡くのも当たり前 

ツッタサカナモシンデハイナイ 隙を見せれば逃げられる 
ツッタサカナモシンデハイナイ 狭い穴にも潜り込む 

さぞや空腹だったのでしょう 脇目も振らずに貪って 
その姿はまるで本能の形 本心よりも深い物 


誰もが犯す勘違い 「手懐ければ後は安心」 
餌は存分にあげています あの子の二の舞にならぬ様 

ツッタサカナガイキフキカエス アフターケアを大切に 
ツッタサカナガイキフキカエス 夜も元気に動き出す 

水と魚の関係ならば 私はさながら海になる 
この魚にとって唯一の住処 水槽よりも広い場所 


しばらく時が経った頃、新鮮味がなくなりました 
餌を与えれば与えるほど 日増しに疎ましく思えます 

ツッタサカナガチョウシニノッタ どうせ乗るなら波に乗れ 
ツッタサカナガチョウシニノッタ そして私の上に乗る 

糸を使って釣り上げたのは 魚に似ているだけのヒモ 
その姿は本能の形 鯛も腐れば鯛じゃない 


だから私は手を引きました 水が魚から去りました 
つまり私は手を掛けました 彼の息の根を止めました