moist chamber

今日は生憎の雨だから 部屋に篭って何もしない 
そうすればまたいつもの通り 二人で居た頃を思い出す 

特別な話をするでもなく 誓いを立てるでもない 
ケンカの切っ掛けになる合言葉は いくらでもあったけど 

高い湿度の空気には きっと心も濡れる様な気がする 
思い込みだと気付きながら それでも私は窓を閉める 
そして静まる部屋の中 耳に届いた雨の音も遠い 
妙な時間を感じながら 自分の溜め息聴いていた 


何もしたくない時だって 人は当然お腹が空く 
目的は食べる事じゃないの レンジでスパゲティを温める 

忘れようと無理に頑張るから 余計に忘れられない 
嫌いになれるならそれのが楽なのかな? 器用さが足りなくて 

雨が天使の涙なら 空に向かって変な顔をするから 
どうか笑って泣き止んでよ でないと私も泣きたくなる 
どうせ一人で部屋で泣く 今は誰かに見られたりもしない 
我に返って考えたら 途端に虚しく思えてくる… 


今求めるのは貴方じゃなく 安らぎなのかもしれない 


高い湿度の空気には きっと心も濡れる様な気がする 
思い込みだと気付きながら それでも私は窓を閉める 
そして静まる部屋の中 耳に届いた雨の音も遠い 
妙な時間を感じながら 自分の溜め息聴いていた