:ネオンテトラが/ひるがえる。

空っぽの部屋に置き去りにされて 水槽の中で所狭しと踊る 
「観賞用」と名付けられ けれども誰も見ていない 

存在する事を確かめられない 抱き締めてくれるだけでいい 
あなたと触れ合える体が ここにあると感じられる 

移ろい続ける瞳の肖像 紛らわしく繋がる想い 
その中にあってあなたを探す 少しくらいは信じたい 
忘れはしないで。泡沫ではある そう、真夏の逃げ水みたい 
でも私だけはあなたの為に ありとあらゆる手を使う 

取り留めない様に思われてでも どうにか一心に気を惹かせたいだけ 


見えている餌に手が届かなくて 気の向いた時に与えてもらう 
貪る様は浅ましい けれどもそれが生きる術 

満足しなくとも時は過ぎていく すぐ浮かぶ悔いと次の欲 
あなたに燃え上がる慕情は 水を得ても鎮まらない 

照らされ続けるライトは太陽 隠れるにも姿は露わ 
見てくれているかあなたを見やる 今日も目と目は擦れ違う 
眠らずいたとて朝方にはなる もう、世界の決め事らしい 
でも私だけはあなたの為に 律に背くも臆しない

大事な事さえも届かなくても 気持ちは放たれた矢になって飛び立つ


存在する事を確かめられない 抱き締めてくれるだけでいい 
あなたと触れ合える体が ここにあると感じられる 

移ろい続ける瞳の肖像 紛らわしく繋がる想い 
その中にあってあなたを探す 少しくらいは信じたい 
忘れはしないで。泡沫ではある そう、真夏の逃げ水みたい 
でも私だけはあなたの為に ありとあらゆる手を使う 


取り留めない様に思われてでも どうにか一心に気を惹かせたいだけ
大事な事さえも届かなくても 気持ちは放たれた矢になって飛び立つ 

私の表情の移り変わりは 鱗の輝きを思わせるでしょうか?