抱き締めてしまった

上の階から楽器の音が響く 午後六時の教室は二人きり 
用もなければただ何となくだけで 暇潰しというか、暇作りだろうか 

梅雨がどうとかいう話題を振られて 返事はしたけど上の空 
赤み掛かった髪の毛 微妙に低い背の丈 後ろ姿が愛しすぎて 

抱き締めてしまった 気付けば君は腕の中 
振り払われないでいる事は 前向きに捉えていいかな? 
体温が伝わる 不思議に心地良い程度 
肉体ではなくて精神で 重なって一つになりたい 


笑みを零して並んで歩く姿 登下校に遠くから数度見た 
横にいたのは僕も知る先輩で 物静かでありながら雰囲気のある人 

幼馴染だから昔は毎日 遊んでいたのも既に過去 
下の名前で呼び合い 自然に頬に触れ合い 時間と共に褪せていった 

抱き締めてしまった しばらく君は腕の中 
振り払われないで済む様に 自分からその手を離した 
思惑は通じた? 言葉は何も出てこない 
決断したとして言えるかは また少し話が別物 


したい事をしただけ でも僕は「ゴメン」と言って 走って先に帰った 
来週も部活の後に偶然会えれば… 望めば必然に変わる? 変われ… 


抱き締めてしまった 気付けば君は腕の中 
振り払われないでいた事は 前向きに捉えていいかな? 
曖昧な喜び 確かに幸せになれた 
中毒性のある感情は 我が侭に更にも欲する 

抱き締めてしまった