ジャストフィット

『告ったらOKもらえた!!』 
友達からの浮かれたメール 
激励返信欲しいのバレバレ 
速攻で削除してやった 

初めからそんなの縁ナシ 
らしいと言えばらしいと思う 
気付いた時にはもうこの関係 
「好き」だとか言いたくも言って欲しくもない 

待ち合わせ時間はいつも通り 毎回のケンカも面倒 
予想して雑誌を買って向かう 前回は2時間半待った 

あなたは人の話を まるで真剣には聞かない人 
そしてこれまでの中で唯一 私を拒む事なく居る人 
いつでも寝起きみたいに ちょっと気だるそうな顔を見せる 
だけど慣れたから今はつられて 私も楽な気持ちで居られる 


中学の卒業アルバム
結構顔が違うと思う 
言おうとしたのにもう指差してる 
「これだよね? 何となくだけど勘で分かる」 

束縛はしないし気にもしない 信頼の証と別物 
お互いの浮気を考えない ある意味で失礼なのかもね 

私は人の話と すぐに食い違って言い合う人 
そしてこれまでの中で唯一 あなたは何故か話が合う人 
たまには姿凛々しく ちょっと頼りになるトコも見たい 
だけど想像をしたら笑えた あなたは良くも悪くもそのまま 


あなたは人の話を まるで真剣には聞かない人 
そしてこれまでの中で唯一 私を拒む事なく居る人 
いつでも寝起きみたいに ちょっと気だるそうな顔を見せる 
だけど慣れたから今はつられて 私も楽な気持ちで居られる 

私は人の話と すぐに食い違って言い合う人 
そしてこれまでの中で唯一 あなたは何故か話が合う人 
たまには姿凛々しく ちょっと頼りになるトコも見たい 
だけど想像をしたら笑えた あなたは良くも悪くもそのまま 

こんなもんでいいか。